とっておきの誕生日に贈りたい!バルーンギフト【体験レポート】

とっておきの誕生日に贈りたい!バルーンギフト【体験レポート】

大切なあの人が生まれた、年に一度の特別な日。せっかくお祝いをするなら素敵な装飾でパーティーを演出したいと思ったことはありませんか?
実は、一見難しそうに見えるコーディネートもボリュームのあるバルーンを使えば簡単にデコレーションができるんです!
今回は、バースデープランナーの資格を持つマエダがBalloon Kitchenのバルーンがどのように届くかレポート! 装飾のポイントとあわせてご紹介いたします。
ご紹介するのは、思わず「かわいい!」と叫んでしまいそうな乙女心くすぐる「パステルカラーでふわふわHappy Birthday バルーン」。キラキラ光るメタリックカラーと上品に輝くパールの組み合わせは、どんな背景にもしっかり映えます。優しい色合いで、特に女性の方に人気の商品です。
balloonkitchen2.jpg
"ゆめ可愛いパステルカラーの世界観"をイメージしながら、メルヘンやファンシーなモチーフを使ったデコレーションができますよ。
balloonkitchen.jpg
背景のキラキラしたオーロラシートに、HAPPY BIRTHDAYと書かれたパステルカラーのフラッグを重ね全体の世界観を統一。バルーンを目立たせたい場合は、テーブルの上や前に置いてもOK!

デコレーションpoint
バルーンを選んだら、まずはデコレーションのテーマを決めましょう!どんなテーマをもって、どんなデザインにしたいのか、完成後のイメージを持つことが大切です。
次にテーマカラーを決め、使用するカラーを選びます。色を絞ると全体に締まりが出るので、グッとオシャレに見せることができますよ。

1.バルーンギフトは、どのようにして送られてくるの?

バルーンにヘリウムガスを入れ、膨らませた状態で届けてくれますよ。装飾のリボンやおもりなど、必要な装飾は行ったうえで発送しているので、手間や作業は一切不要。箱を開けてすぐ使えます。また、箱は"Balloon Kitchen"の可愛いロゴ入りなので、そのままプレゼントしても!

balloonkitchen4.jpg
さっそく箱を開けてみると...!?
balloonkitchen5.jpg
中から可愛いバルーンが飛び出し、ふわふわ浮かび上がってきました!実は、想像以上の大きさとボリュームに驚かれる方も多いんです。
balloonkitchen6.jpg
まるでびっくり箱を開けたような驚きで、サプライズにもピッタリ!
balloonkitchen7.jpg

大人になってからバルーンをもらうと一気に特別感が増しますよね。空に舞うカラフルなバルーンは、プレゼントされた方の気持ちを盛り上げてくれること間違いなし!
なお、箱を開ける際はバルーンを傷付けないよう、カッターは使わず手で優しく開けてくださいね。


透明のバルーンに50文字以内でオリジナルメッセージを入れることも可能です。文字はアルファベット・数字はもちろん日本語から選択できます。日付や年齢など、一目で分かる数字を入れても素敵ですよね。
balloonkitchen9.jpg
プレゼントには欠かせないメッセージカードも。
balloonkitchen8.jpg

バルーンの持ちについて
バルーンを使用する環境にもより異なりますが、ハリのある美しさをキープできるのは、5日~7日間程度。フィルムのバルーンなど、中には1ヶ月以上浮いているものもあります。
バルーンは、気温や気圧によって膨張・収縮します。気温や気圧が高い場合は膨らみ、低い場合はしぼむことも。少しでも長持ちさせたい場合は、室内の静かな場所に置くのがおすすめ!

2.アイデア次第でアレンジは無限!バルーンギフトの魅力
誕生日や記念日の贈り物、結婚や出産、お店の開店祝いやその他イベント等、どんな空間演出にも最適なバルーンギフト。バルーンをプラスするだけで一気に華やぎ、会場やテーブルコーディネートに立体感が生まれます。お花やスイーツなど身近な素材とも相性がよく、アイデア次第で活用方法は無限に広がります。

3.バルーンギフトは、どんな人におすすめ?
さまざまなお祝いの場面に華を添えてくれるバルーンギフトは、老若男女問わず全ての世代をハッピーな気分にしてくれます。なかでも、サプライズ演出をお考えの方にオススメ!バルーンを使うことで手間のかかるサプライズな雰囲気や空間作りが簡単にできます。いつもの場所もガラリと雰囲気を変えてくれるので、非日常感が演出できますよ。鮮やかなバルーンの色味は、記念写真にもしっかり映えます!ホテルへの配送もおこなっています。

リーズナブルに仕上げたい場合は手作りもアリですが、準備に掛かる手間や時間、またバルーンの保存場所などを考慮すると、専門のショップを利用した方がよりスムーズな準備につながるのではないかと思っています。
子どもはもちろん、大人にもワクワク感を与え楽しい気持ちにさせてくれるバルーンギフト。大切な人への「おめでとう!」の気持ちと一緒に、今年の誕生日にはバルーンギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。
バースデーバルーンギフトはこちら
birthday.jpgのサムネイル画像