夏生まれのあの子に!サマーバースデーの祝い方

夏生まれのあの子に!サマーバースデーの祝い方

じめじめとした暑さに気分が沈んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな暑さも吹き飛ばしてくれるような
元気いっぱいの夏らしいデコレーションに挑戦したいと思います!
カラフルな夏が似合う、夏生まれのあの子へ☆
元気いっぱいのサマーコーディネートでお誕生日をお祝いしてみませんか?
今回は"夏"を連想させる小物やアイテムを組み合わせて、季節を感じられる空間づくりを目指します!
まずは、使用するバルーンを決める
今回使用するバルーンはこちら。
「真夏のようなはじける笑顔に! Tropical Happy Birthday」
birthday_summer_2.jpg
夏らしいカラーがぎゅっと詰まったこちらのデザイン。
パッと目を引くビタミンカラーのイエロー、オレンジ、ピンク、レッドのバルーンと、マーブルバルーンの組み合わせです。
birthday_summer_3.jpg
見ているだけでも元気がでるような、夏らしい配色ですよね。珍しいマーブル模様のバルーンが入っているのも魅力の一つです。
birthday_summer_4.jpg
また、Tバルーンと呼ばれるクリアなバルーンの中には、トロピカルカラーのミニバルーンが閉じ込められています。
中でコロコロ揺れる姿はとってもキュート。
birthday_summer_6.jpg
自分ではなかなか作れない珍しいバルーンなので、もらった人も思わず笑顔になること間違いなし!
一般的に目にするゴムバルーンとは違い、透明のT-バルーンに覆われているので耐久性にも優れているんです。

birthday_summer_7.jpg
また、写真でも分かるように、美しい光沢とハリがありますよね。

高級感のある見た目なので、誕生日はもちろん、結婚のお祝いや開店祝など、特別なシーンの贈り物としても活躍してくれます。
お祝いのメッセージカード
バルーンと一緒にメッセージを贈りたい場合は、サービスとして付いてくるメッセージカードを利用することができます。
image8.jpg
なお、メッセージカードだけでは物足りない!という方は、
透明のバルーンに50文字以内でオリジナルメッセージを入れることも可能です!
文字は、日本語・アルファベット・数字から選択できますよ。
夏のカラーがぎゅっと詰まった「真夏のようなはじける笑顔に! Tropical Happy Birthday」
見ているだけ元気になれそうですよね。続いてデコレーションについてご説明します。

birthday_summer_10.jpg

まずは、メインカラーを考える。
バルーンの色味に合わせ、オレンジ・赤・緑の3色のビタミンカラーをベースにしました。
カラフルな仕上がりにしたかったので、少し多めに色を使用しています。

身近にある物を活用してみる。
「サマーバースデー」がテーマなので、今回はスイカの紙皿を使用しました。
写真の様にテーブルに飾るのはもちろん、軽い素材なので穴を開けるとガーランドとしても利用できますよ。

紙皿は100円ショップなどでも手に入ります。
シーズンごとに季節性を取り入れた商品が並んでいるので、是非チェックしてみてくださいね。

立体感を出すため、造花を置いてみる。
植物のような質感の異なるアイテムを取り入れることで、テーブルデコレーションに立体感が生まれます。
今回は紙皿の下に南国風の葉を敷いてみました。
生花でももちろんOKですが、準備が難しい場合は造花に頼りましょう!
異素材のアイテムを取り入れることで、質感のある空間に仕上がります。
さいごに...
一見、手間のかかりそうなデコレーションでも、
バルーンを使うことで一気に理想の空間を創りあげることができます。

また、忙しくてパーティーの準備をする時間がない!という方は、
まずは身近にあるグッズや簡単に手に入るものを使いながら
無理のない範囲で取り組んでみてくださいね。

カラフルな思い出をつくって、
夏生まれのあの人をお祝いしてみてはいかがでしょうか。